O2センサー交換 [車の整備]

ある日、車のエンジンを掛けると何やらメーターの横にエンジンマークが点灯

知人に電話をしてみたら多分O2センサーだろうと?でも大事な部品の故障も考えられると、教えてもらい一安心

で、スズキのデイラーへ

まず診断しますね、それで診断料が2400円かかります、いいですかと聞かれもちろんOK

診断が終わり、やはりO2センサーでした、部品が無いので取り寄せなので修理日を予約して帰宅

それで修理日ブログに載せたいので写真撮影をお願いしたら、快諾

作業開始 かなり持ち上がっていますね

P1010152.jpg

車の腹です。 O2センサーも写っています何処でしょう~か?

P1010148.jpg

ここ ここで~す  この写真で分かるかな良く見てね 古いO2センサーね

P1010147.jpg

これが新しいセンサーね

P1010153.jpg

それで、古いのと新しいのを、並べてみた 写真撮影中は、整備士さん、待ちぼうけ  大迷惑だ~

P1010151.jpg

交換して気持ち良く帰ろうと思ったが、交換しても、エンジンフィーリングに変わりナシ

変わったのはランプが消えただけ???・・・

交換費用は

診断  2400円

O2センサー25200円

交換費  3200円

合計32340円


ランプ消すのに、こんだけ? ん~・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野生種のグミアクセスランキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。