姫島の盆踊り [撮影]

皆さんお久しぶりです 。

田舎の里帰りに付き長期のお休みをいただきました。

まずは。九州の大分県の姫島 島なんです!

島なので、この船に乗って渡ります。DSC01298.jpg
DSC01299.jpg
DSC01303.jpg
渡ると猫が沢山います

DSC01308.jpgDSC01314.jpg


ここの盆踊りは、面白くて、狐踊り 狸踊りなど色んな踊りがありましてたのしめます。

初日は狸踊りの集落にいって見ると狸踊りは、15人の子供達が踊るそうです。

メークから写真撮影okなので、お願い撮影スタート

ちなみにブログ掲載は、子供の顔が分からないようにスッピンは、載せないで欲しいと頼まれましたが、スッピンの方がかわいいですよ

まずベースの乳液?から、結構力を入れて馴染ませているので、子供たちが痛そう

DSC01514.jpg

顔を真っ白に

DSC01612.jpg

DSC01407.jpg

次は、黒いメーク

DSC01666.jpg

次は赤

DSC01610.jpg

DSC01716.jpg

メーク完了 

DSC01680.jpg

メークが終われば、着替え

DSC02037.jpg

DSC02060.jpg

暇なので、腕相撲で遊んでいますね 笑う

DSC01470.jpg

大人は田植えの踊りをやっています、こちらも面白いです。

馬を引いて
DSC02339.jpg

そこにアブが飛んできたら、おっさんがアブを叩き追い払います

DSC02351.jpg

後はならしたり田植えをしたりします。

DSC02361.jpg
DSC02366.jpg

この日はテレビ局の取材がありその様子も、パチリ

取材中
DSC02208.jpg

テレビ放送

DSC02207.jpg

取材中

DSC02250.jpg

放送

DSC02259.jpg

この人レポーター

DSC02277.jpg

取材中にすごい雨が降り出し盆踊りが中止になるかと思いましたが無事にすぐ降り止みました

赤いスカートが女の子狸

DSC02147.jpg

こちら男の子狸 でもすごい雨

DSC02139.jpg

踊り本番  動きが早い

DSC04279.jpg














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白峰雪だるままつりデポジット制度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。