グランドコンクリート [仕事中]

グランドコンクリートはなんでしょうか?

車庫などの土間のコンクリートに色を付ける物?仕事?

まずはコンクリートの打設をしてコテで均一に均します


120310_111513.jpg

今回はマダラ模様にする為にポイントの色を最初に撒きその周りにベースの色(基本色)を撒いて行く

130607_121152.jpg

粉を撒いている人、実は会社の社長 子方が親方をこき使っています、子方がさぼって写真を撮影していても、プログに載せる物と思っているので許してくれています

ありがたや~ 


130607_130253.jpg

撒いたらこのコテを使い円を書くように均していきます、狭い場所は小さいコテで塗ります

130607_122931.jpg

ここまでの作業でこんな模様になります きれ~

130607_130347.jpg

次に、白い粉をふりかけみたいに撒きます すごくきれ~ 違いが判りますか?

130607_130451.jpg

最後にシーラーを塗って終了、この写真は汚いけど、実際は上の写真よりきれいです

130607_152119.jpg

この仕事は、夏場は乾きが早いので大変です、キレイに仕上げるのが職人?と思い込みでやっております

思い込み?・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。