世界一大きいスルメイカ [食べ物]

タイトル通りのデカイやつを食べに行ってきた!

新港のきときと市場

着いたらすぐに、整理券を貰いにいってきたらなんと、世界一ちいさなホタルイカの袋に番号が書いてありました。

50番

DSC01435.jpg

こんなユニークな人が

DSC01440.jpg

DSC01468.jpg

DSC01470.jpg

この方ダイオウイカ夫さん,芸人です
DSC01473.jpg

店内に入るとこれがダイオウイカのスルメ、横に写っているにはさっきの男性で背の高い方です。

DSC01450.jpg

スルメイカの製作工程

DSC01456.jpg

DSC01457.jpg



いよいよスルメが焼かれます。
DSC01562.jpg

焼けてきましたね~美味しそうで、しかもいい匂い

DSC01611.jpg

DSC01667.jpgDSC01645.jpg

焼けたら運んで
DSC01617.jpg

切って

DSC01629.jpg

さらに切って ちょきちょきしてます小さすぎね~か!

DSC01684.jpg

ほたるイカと大きさくらべ

DSC01756.jpg

食べたら味がしないし小さすぎ、皆さん食べる時は、覚悟の上で?

ちなみに2000人の人が食べたそう、他の食べた方の感想は?

今回は、貴重な物を頂き、いろんな方にお世話になりありがとうございました。








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪子ザル物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。